忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 20:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/15 (Thu) 11:34
二日目、早朝

冷たい瀬戸内海の水が目を覚ましてくれます




ホテル前、砂浜にて



SATORUによるモーニングお散歩&ビーチストレッチ





朝の清々しい空気をたくさんすって、
昨日の疲れを吹き飛ばし、身体中にエネルギーを満たしてくれます。






朝食を食べ、
みんなそろって二日目にSTART!!





荷物を積み込みいざ出発、、、、
のはずが。。

同伴車のNadiワゴンが、
む、むむむ!?
傾いてる。。。

オーマイガット



アクシデント発生
まさかのパンクです。。。



旅にアクシデントはつきものと、参加者みなさんの素晴らしい前向きなモチベーションに助けられ、同伴車&SATORUを残し、二日目START!

気持ち新たにエンジェルロードへ♪




エンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所だそうです。





きっと、ヴィンちゃん&アキラさんは手を繋いで渡ってくれたのでしょう♪





天使が舞い降りました!





願い叶いました!

Nadiワゴン復活です♪




小豆島 中山にある




水と 大地と 人の手のコラボした
棚田カフェ 『こまめ食堂』に




山麓から湧き出る豊富な湧水と棚田が育む豊かな食資源を活用したカフェ




すべて手作り




あらためて自然の恵みに感謝しながら、いただきました♪







満足した人ぉー、挙手!





小豆島ライド、美味しいものを食べ
色んなところへ寄り道、立ち寄りできるのも、このツアーならでは♪





しょうゆの香りただよう醤の郷(ひしおのさと)の地域にて





この辺りは、小豆島でも特にしょうゆや佃煮の工場が集まった地域







つねに芳しい香りが漂っています。









ゆっくりと流れる時間の中

小豆島の人の暖かさに触れ








その時その時の出会いを楽しむ







ロードバイクで走る楽しさと、小豆島を満喫した2日間。




みなさん無事、完走されました♪

次回のツアーも乞うご期待あれ♪






2014.5.10-11 Shodoshima RIDE
PR
2014/05/13 (Tue) 17:14
神戸より、深夜にフェリーに乗り込み




早朝、小豆島へ





夜があけるとそこには




快晴の空、間も無く上陸です♪





島に着くと、出発前に
今回のインストラクター、ヴィンちゃんこと、ヴィンセントフラナガーteacherより小豆島ライドのレクチャーです。








さぁライド初日いざSTART





早朝の新緑溢れる島の景色と、木々の音と、香り、そして風。




そのすべてを体全体で感じることができる、ロードバイクの醍醐味ですね。





颯爽と海岸線を駆け下ります♪





ライドの経験が少なくても、素敵なロケーションに上りも下りも、軽やか?に笑^ ^









絶景のポイントで小休憩
















時間を忘れてずっと休んでたい場所





下ったら登る!

ノボリモ、タノシクネー♪




大自然が力を貸してくれます♪





海岸線沿いの坂を登り、
土庄町にある道の駅



大阪城築城残石群の上で
みんなでシャバーアサナ




しっかりストレッチしてー




ランチのポイントまでもう一息、





もう一息、、、のはずが
この後まさかの、この旅一番の峠

みんなギブUPもせず、がんばりました♪
登りきったら

チーン。。。




でしたけどー(笑)



さぁー、お待ちかねランチ
よく頑張ったみんなで乾杯♪





ムードがある優美な雰囲気のレストランで、瀬戸の海を眺めながら、

島の恵みを。。。



と、いいたいところですが

ローストビーフがっちりいただきました♪



腹ペコインストラクターアキラさん、豪快におかわり○回も♪笑

ランチですっかり、エネルギーチャージ目指すは宿泊先までGO!GO!Let's GO!






宿泊先 松風に無事到着♪




お風呂に入って、浴衣を着て
素晴らしい眺めと、ゆっくりたした時間を過ごします




途中参加の会員さんも合流し
浴衣がとても、しっくりくる
ヴィンちゃん。





初日無事に、全員走り切りました!

豪勢な海の幸、島の恵みを美味しくいただきました♪








サプライズバースデーも♪

お腹いっぱいの充実な初日でした!




二日目、珍道中編に続く♪
2011/06/06 (Mon) 17:30
プロロードバイクガイドのヴィンちゃんと行く
瀬戸内ロードバイクツーリング

1日目早朝の京都出発





ランチは竹中の地元福山SA
尾道ラーメンと鯛飯です



呉からスタート地点「下蒲刈島」へ到着
穏やかな瀬戸内の風景は広がります
天候は☀



セッティングもプロのヴィンちゃんが完璧にこなします



2日間、およそ100kmにわたる瀬戸内のツーリングへ























海と山に囲まれた島々を次々に走破
1日目の終着点フェリー乗り場へ笑顔で到着



お疲れの乾杯



海の男





フェリーで大崎上島へ



瀬戸内の海の幸と温泉で疲れを癒します



翌日は5時起床
皆様、早々に就寝でした

2日目ブログもお楽しみに!!
2011/04/22 (Fri) 15:56


朝3時起床

トレイルレースの朝は早いです

バスに乗り込みいよいよ平尾台に出発!!



平尾台は市街地より気温が4℃低くてすごく寒かったです

MASAもこんな感じ(笑)



スタート前にみんなで




初トレイルランニングレースに参加するお二人

すでに楽しんでいます♪




スタート10分前

いよいよスタート





皆さまお待たせしました

平尾台の景色ご堪能ください




























おしくも4位

次回に期待です



Nadiのみんなで



初参加で完走お二人、完走おめでとうございます

完走したみんな達成感で溢れています




大自然を相手に走るトレイルランニング

今回レース中、レースなのに足を止めて平尾台の景色
を眺める参加者を何度も目にしました





トレイルランニングには
トレイルランニング
でしか味わえない感動があります






是非一緒に感動を味わいましょう



トレイルランナーTAIGA
2011/04/18 (Mon) 21:51


小倉に到着して昼食まで時間があったので小倉城へ




そして昼食

北九州の台所、旦過市場へ

市場はとても活気があり気さくで親切な方ばかり


お昼のお店は大學丼食堂

丼ぶりにご飯だけ買い、丼ぶり片手に好きな具を買いに市場へ

みんな好きなお刺身や明太子をのせいただきました



写真はTAIGAの丼ぶり




いただきまーす



昼食後選手受付会場へ

色んなスポンサーブランドのブースが並び賑わっていました



NadiをサポートしていただいているSUUNTO

最新機種や心拍数の説明をしていただきました



競技、平尾台の自然環境に関する説明の待ち時間
みんなワクワク♪



 

大会プロデューサーの石川弘樹さんによるコース説明



石川さんは大人気で一緒に写真を撮るのも一苦労



 
夕食はウェルカムパーティーで色んな選手とトレイルランニングの
話なんかをして交流

お酒とご飯はほぼ食べ飲み放題♪楽しかったです





参加者みんなでミーティング




明日頑張ります!!



皆様明日にそなえて
早い就寝で1日目を終えました

2日目お楽しみに


トレイルランナーTAIGA




HOME   1  2 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]