忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/06 (Mon) 02:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/26 (Mon) 15:14
ここ数日は暖かい日が続いていますね♪

そんな週末の【1dayトレッキング】は大津へ!

この日も快晴&暖かくて、まさにトレッキング日和!!

ダムだったり、岩場だったり、川を渡ったりと
色んな風景が楽しめるここは堂山、標高384m。

いきなり青空広がる河原のような風景かと思うと









またこんな山道を上って行ったり

木々のトンネル抜けると今度はゴツゴツとした岩山!

慎重に滑らないように降りたり登ったり



手も足もフルに使いながら、アスレチックのような山に皆さん楽しそう!
スタジオでのレッスンがこんなところで役立ったりします(笑)

なかなか皆さんカッコいいでしょう♪

最後の難関を乗り越えると…

そこには琵琶湖と湖西の雪山を見渡せる素晴らしい景色が‼️

山頂もポカポカと暖かくて、お昼寝ができそうなぐらい!
いつまででもいられそうな、そんなまったりした雰囲気漂ってました〜

下りは別ルートから。
でもやっぱりこんな岩山!
もう皆さん慣れたものです♪余裕の笑顔(^^)/







山を降りたところで、山頂でもお話しさせていただいてた
名古屋から来られたという皆さんと一緒に記念撮影!!
ものすごく皆さん健脚でビックリでした!

ずっと山を歩き続けることができるって本当に素晴らしいですね!

下山後はいつものミートパイ屋さんに立ち寄り
お風呂に入ってホッコリ〜♪
キレイな夕焼けとともに戻ってきました!

これからどんどん陽が長くなってきます!

山に行ってみたいなという方!
そろそろ春に向けて気持ちの準備しといてくださいね~♪
ぜひご一緒に楽しみましょ!

PR
2015/01/18 (Sun) 19:19
久々のトレッキング&CAFEは
これまた久々の【船山】へ!

朝は気持ちよく晴れていたものの天気予報は雪❄️

登山口ですでにパラパラと降り出していた雨は
登るにつれてミゾレから雪に変わり
山の上ではすっかり雪景色♪



この日は山で湯豆腐の予定でしたー(^^)

山の上から街に降りしきる雪を眺めながらの贅沢な時間✨

寒い外で食べる、熱々湯豆腐サイコーでした!!

寒い時ならではの時間の過ごし方♪

雪が降っても外に行くと、何かワクワクする出来事あるかもしれません!

冬のアウトドアプログラムへもWELCOME☆



2014/11/22 (Sat) 19:54

2日目の朝〜☀️
前の日の夜に雨が降り続いていたとは思えないぐらいの青空

思わず部屋の窓からパシャっと✨


そして、外に出てパシャっともう一枚♪

朝から爽やかな空気をたっぷり感じて、
美味しい朝ごはんもモリモリいただいた後は
今日の目的地【上高地】へ!!

カラマツの黄葉もしっかりと目に焼きつけて乗鞍を出発です。





途中のダムの風景があまりにキレイで✨車を停めての写真撮影。

上高地へはマイカー規制がかかっているので
低公害車両バスに乗り換えて向かいます。

この乗り換え場所のバス停があまりにも寒くて寒くて!
バス待ちしながら持ってる服をしっかり着込みましたー(笑)

バスに乗ること約30分。
こんな森の風景や、有名な日本最初の帝国ホテルを横目に
上高地バスターミナルへ

バスターミナルから河童橋へは徒歩で5分ほど。

【上高地】と言えば【河童橋】の風景♪
雲がスッポリと下りてて穂高連峰は見れずでしたが
皆さんの楽しそうな顔!!

写真には写っていませんが、実は雪もチラチラ降ってました〜❄️
服装がすっかり冬でしょ?!

時々、青空も見えてたり

ものすごくキレイな水の流れる梓川を横目に

ちょっと面白い枝振りの木の横を通り抜け

キッチリ整備された木道を歩いて行きます。

足を止めて後ろを振り返ると山の上が真っ白に!!

そりゃ寒いはずです❄️

そんな白い山をバックに記念撮影!
寒さを感じさせない笑顔です♡

ここからはゆっくりと登りに。
誰にも会わない、ほぼ貸切状態のトレイルでした〜♪

かわいい苔も沢山!

赤い実も残ってました!

標高を上げていくと、苔のまわりにも雪がうっすらと!!
なんだかちっちゃなクリスマスツリーみたいですね⭐︎

岳沢小屋までの途中のガレ場で!
霞んではいましたが、さっきまでいた上高地も見えてました!



まだまだカラマツの黄葉も見頃でしたよ♪



みんなで話しながらの下り道は早い早い!!
あっという間に登山口へ。

来年はぜひ岳沢小屋まで行ってランチしたいね〜♪
のポーズ(笑)

その後はもう一度乗鞍に戻り
黄葉の山々を最後にしっかり堪能して

念願の美味しいお蕎麦を食べに行きました!

タイミングよく、ちょうど【新蕎麦】の時期。
寒い季節限定の郷土料理“とうじそば”で体も心もほっこり♡

お腹の中から温まった後は、もうひとつのお楽しみ♡
温泉でまったりのんびり♪

すっかり寛いでから帰路に着きました~(^^♪

帰りの車の中はリラックスムード満開☆
皆さん夢の中をぷら~っと旅しながら京都へ戻ってきました!!

山と温泉と美味しい物!!
まとめて一気に楽しめるちょっとお得な遠出の旅♪

次回は冬に計画中で~す!
また詳細は決まり次第お知らせするので、楽しみにしておいてくださいね!
2014/11/13 (Thu) 18:44
11月の最初の週
京都市内がまだ色付いてない頃
岐阜県と福井県の境にある【夜叉ケ池】に出かけてきました!

登山口の標高がすでに700mほどあるために
登り始める前から黄葉満喫♪

今年はどこも例年より1週間ほど早いとの事で
山の上の方はほぼ終わってましたが
中腹あたりはまだまだキレイでしたよ!!

お天気も最高で、濃い青空をバックに
これから向かう山の稜線がくっきりと♪

カラーで見るとこんな感じで色付いてます!
しばらくはこんな雑木林が続くトレイルをのんびりと歩きます。

途中には涼しげな滝も流れていて夏は気持ちよさそうですね〜♪

これから向かっていく夜叉壁が見えてきました!
そう!夜叉ケ池は標高1,100mにあるのです!!
ここからは岩壁を登るようなルートで急激に標高を上げていきます。

少し登るだけでこんな景色が見られます!
山の山の奥の方にあるので見える景色は山ばかり!!

そして到着!
【夜叉が池】夜叉姫伝説の残る山の上にある池です。

池の向こう側には福井県の山々が!
この日はお天気も良くキレイに見えていました~♪

実はここは11月中旬までで冬季閉鎖に入ってしまい
次に開くのは6月初旬。
1年の内半年以上は立ち入ることができない場所なんです!

この池にしかいない【ヤシャゲンゴロウ】が生息しているために
しっかりと保護されている場所でもあります!!


下りの方が怖い夜叉壁。。。
ロープも使いながら少しずつ慎重に下りていきます。

でもこんな場所がある方が楽しかったり~♪♪♪

下りの景色もきれいでした!!
青空と山の峰がどこまでも続く感じが気持ちいいですよね♪

黄葉も太陽の光の加減で、朝よりもいい感じ!



そして無事に登山口に到着!!



標高700m付近の紅葉はこの時が盛り!!



最後の最後まで山の紅葉楽しみました~。

この12日後にはもうここはクローズでした!!

また来年6月以降の新緑のトレッキングをお楽しみに~♪

2014/11/12 (Wed) 19:11
11月の最初の連休
10月に台風で行けなかった長野方面へトレッキングの旅に出かけてきました!

今回は少し行き先を変更して
まずは岐阜県の新穂高方面へ。

東海北陸道からの景色が皆さんのテンションを上げてくれます♪

紅葉のトンネルに向けて車を走らせ

ここではまた違った黄葉も見られました!

たどり着いた本日の最初の目的地は
【新穂高ロープウェイ】

岐阜県の奥飛騨温泉郷にあり
穂高連峰のふもとから一気に標高を上げていきます。

ふもとの木々たちもこんなにキレイな姿でお出迎え♪



ロープウェイは急激に標高を上げていくので
真下に広がる景色は最高です!

まずは標高1,305mの鍋平高原へ

この日はあいにくのお天気で、山々は雲に包まれていたのですが
周りの景色は秋満載でした!

そしてここからロープウェイを乗り継いで
一気に西穂高口駅!標高2,156mへ!!
気温はなんと!8℃(>_<)

それでもこの楽しそうな笑顔♪
さて、今日はここから歩いて1時間半の所にある
【西穂山荘】へ向けてトレッキング開始!!

この日はなぜか皆さんの格好が青・青・青。
打ち合わせしてきたかのような色合いでした(笑)

この先にある西穂山荘は冬でもOPENしています。
冬季でも歩ける登山道を約1時間半。
ほぼひたすら登り続けていきます。

雨の降る中のトレッキングとなりましたが、
雨降り初めての方もいて、なかなかいい経験になったのでは?!

皆でわいわいお話しながらの登りはあっという間に時間が過ぎていきますね~♪
そしてたどり着いた!!西穂山荘!!!
やった~~~~(^^)/

皆さんのこの嬉しそうな顔の理由は。。。
山荘の中にありました!!

この西穂山荘、山の上で本格的なラーメンが食べられます!
雨も降って少し冷えた身体にしみいる美味しさ♪♪♪
カラダの中からあったまりました~

ところが。。。
この山荘で衝撃的な事実!!

強風の為、ロープウェイが運転休止しているという情報が!!

しかし、ここでNadiの皆さんのポジティブさ発揮(笑)
「とりあえずは下りてる間に動くんじゃない?!」

ということで、少し急ぎ足で新穂高口へ向けて下山開始です!

途中のトレイルでは誰にも会わずでしたが、
まるでノルウェーの森のような幻想的な景色を
貸し切り状態で楽しみながら

クリスマスツリーのような木を見つけたので
皆でヨガの【木のポーズ】♪

しっとりした空気を満喫して、お肌もすっかり潤いました♪

この後、無事に西穂高口駅に到着したものの
やっぱり強風の為ロープウェイは動かず
1時間ぐらいストーブで温まりながらまったりと過ごすことに。

帰りのロープウェイもほぼ貸し切り!

の~んびりと下の景色を楽しみながら下界へと戻りました。

この日はここから長野県は乗鞍高原へ1時間ほどかけて移動!!
この冬、2月にもお世話になった【ペンションありす】でお泊りです!!

美味しいご飯を食べて、床暖房の暖かい部屋でほっこり~♪
この日がお誕生日だった会員様のサプライズも大成功(^^♪
もちろん!温泉も満喫してゆっくりと休みました。

2日目の旅のご報告はまた後ほど~<(_ _)>
HOME   1  2  3  4  5  6 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]