忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 22:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/18 (Sun) 18:49
都七福神巡りRUNとは
七福神が祀られている京都の神社仏閣を一つずつ自らの足でランニングをしながら訪ね、お参りをしてご利益を頂いましょうと言うイベントです。
七福神めぐりは全国的にありますが日本最古なのが『都七福神めぐり』

 

スタートは、宇治市黄檗にある万福寺。
もちろん、Nadiのグルメな皆様はちゃっかり集合前に、
とっても人気のあるパン屋さん『たまき亭』でモーニング調達、七福神に会うまに一足お先に食の福に参ってきました♪
今回は、SATORUMICHYHONDA Nadi×CORNEZ×STILE BIKEコラボイベント。
NadiからはSATORU・TERU、
CORNEZさんからは岡本さん・MICHYインストラクターが、
そしてなおかつ、STILE BIKEさんからは、2XUの商品や、NEWTONシューズ、また補給品の商品サポートといった心強いサポートの中スタートです。
まずは出発地点
HOTEISON
【布袋尊】 万福寺(諸縁吉祥)
ポーズは一か所目の”1”


次の東寺を目指して、いざスタートです♩
この日はとても天気がよく、まさに福を味方にした最高のRUNのはじまりです。
 

BISYAMONTEN
【毘沙門天】 東寺(七福即)

 




BENZAITEN
【弁財天】 六波羅蜜寺(福徳自在)



YEBISUJIN
【ゑびす神】 ゑびす神社(商売繁盛)



 

距離が長くなってきても、みなさんの笑顔とテンションは上がるいっぽう。
幸はどんどん連鎖し加速します♪
 



ZYUROUJIN
【寿老神】行願寺 (不老長寿)

 

20キロを超えたところで、CORNEZさんのあるkokageさんで少しブレイクタイム。
暖かいスープが身体にしみわたります。



そしてここでは、STILE BIKEさんよりNEWTONシューズの試着ができるサポートサービス。
後半の疲れてきた足に、後押ししてくれる事間違いなしです♪
シューズの走りやすさに、驚きながらの後半スタートです!



DAIKOKUTEN
【大黒天】 松ヶ崎大黒天(開運招福)
 

FUKUROKUZYUJIN
【福禄寿神】 赤山禅院(延寿福洛)
 

 約30キロの道のりを、全員!?おそらく笑顔で(笑)見事完走しました!
なんとも言えない、達成感とみんなで走ったからこそ成し遂げられた、とても楽しいイベントとなりました♪



Nadiでは、ランニングやアウトドアを通して
様々な楽しいイベントをまた企画していきますので、是非次の機会には参加してみて下さいね。
またあと一か月を切った京都マラソンに向けて、サポートレッスンも行っていく予定です。
これから走ってみようかなと思う方も是非この機会に(^^


 


皆様の健脚をお祈りいたします♪
  ❝走って笑う門には福来たる❞

PR
2014/12/25 (Thu) 18:38
Xmasの夜のRunイベント
今回は、五条にあるROHMまで
行きは地下鉄で♪
 
Runイベント初の地下鉄利用
どこか遠足みたいで楽しいですよね
あまり通る事のない趣ある、六条通りを走り抜け




西へ西へ

通りかかった公園もアトラクションに早変わり




いつもと違う場所を走ると楽しいですよね♪
 
少し走ると身体の真からあたたまり、もう半袖です!
 
そして見えてくるのは光の通り道


  






60万球の光の輝き
冬の京都をやさしく照らし出す、イルミネーション。




「光の森」で、幻想的なひとときをRunをしながらお楽しみました。
帰り道ではたこ焼き休憩。。

 
戻ったNadiでは、暖かいおさ湯とポッキーが♪

アロマキャンドルヨガの後
スタジオのキャンドルとアロマをお借りして
急遽アロマキャンドルクールダウンストレッチ
Xmasの夜を満喫しました♪
年始からもRunを通していろんな場所に行く企画もりだくさんです。
是非、ご参加してみてくださいね^^!
新年は1/4(日)❝New Year Run❞からお待ちしております♪
2014/12/23 (Tue) 10:59
寒さがどんどん厳しくなってきていますが、皆さん体調を崩されていませんか?

先日の日曜日、Nadiでは寒さにも負けず☆★京都マラソン応援企画第1弾★☆としてランニングイベントを開催しました。

その名も、「2XU&newtonサポートランニングセミナー」。
 

ハイパフォーマンスなスポーツアパレルブランドである「2XU」と、ナチュラルランニングをコンセプトに開発されたシューズメーカーである「newton」がコラボレーションしてランニングをされる方の足元を強力にサポートさせて頂くというイベントでした。

ランニングシューズの特長やフィッティングのポイント、履き方、選び方のお話をメーカーの営業担当の方からしていただきました。普段なかなか聞くことができない話だけに、参加者の皆さん興味深々に身を乗り出して聞いておられました。



シューズの特長を活かし、自分の走りをレベルアップする方法を伝授していただきました。

 

一通り説明を受けた後、皆さんそれぞれシューズとウェアを着用して賀茂川へ移動し、約10kmのランニングへ。



それぞれのペースで無理なく、シューズとウェアの感触を確かめながら走りましたが、心なしかいつもより快調なペースで皆さん走られていました♪


10km完走後は、余裕の笑顔で記念撮影。






京都マラソンに出場される方はもちろん、これからランニングを始めてみようかと考えていらっしゃる方まで、来年も引き続きNadiではランニングを全力サポートしていきます!



 

2014/08/26 (Tue) 17:40

すっかりお馴染みになった「京都マラソン」。
数あるシティマラソンの中でも古都・京都の街並みを観ながら走れるこの大会は、世界に誇れる価値ある魅力的な大会です。







早春の京都をご家族やご友人、Nadiスタッフと一緒に走りませんか?
もちろん大会に向けてのバックアップ、サポートもさせていただきますよ♪





また、なかなか人気があり個人でエントリーしても毎年涙を飲む結果となる方が多い大会なので、今回はNadiとしてグループエントリーを募集いたします。





みんなで応募すれば怖くないですよ♪



日時は、2015年 2月15日(日) 9:00~Start



※※ 申込み締切が近づいております!


 8月30日(土)までとなっております!!


お悩みの方は今すぐエントリーを!!!


詳しくはこちらから▼


http://www.nadi-kitayama.com/news/news.cgi?mode=detail&no=659



皆様のご参加お待ちしております♪


2014/08/19 (Tue) 15:08
お盆前のアウトドアブログです♪


京の七夕は、



旧暦の七夕にちなんで開かれる「京の七夕」では、古都の夏の新たな風物詩として、 七夕飾りやライトアップ、 ...





2010年から始まった新しい京の夏の風物詩で

竹と光で演出する「光の天の川」や
アート作品の展示、京都の寺社での七夕飾りや夜間特別拝観及びライトアップなどを行う現代版・七夕まつりです。




しっきり短冊に願いを込めて、帰りはやや上りですが、しっかり走ったRUNレッスンでした。





そして、次の日は下鴨神社夏越神事へ。

立秋前日の夜に行われる一年の厄を払い、無病息災を祈る神事だそうです。




なんとこの日のRUNの時間帯にばっちりの行事




みたらし祭りで足をつけていた
御手洗池に斎竹を立てて清め、中央に斎矢を立て、奉納された厄除けの人形が流されると




裸になった氏子男子総勢60名程が一斉に飛び込み、矢を奪いあいます。




矢取神事とも呼ばれているそうです。
とてもご利益のある矢なんですよ。

なんだか、涼しく感じることのできるランニングプログラム

Nadiのアウトドアプログラム
夏の夜RUNは京都の楽しみがいっぱいです♪

さぁ、レッツランニング!



HOME   1  2  3  4  5  6 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]