忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 05:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/28 (Fri) 12:25
2日目の朝、
起きたらまたまた青空広がる気持ちのいいお天気☀
気温は-11℃♪
絶好のスノーシュー日和となりました。
 
今日のメインの目的地は【善五郎の滝】


ちなみに春バージョンはこんな感じ!!

が、今回見たいのは別の姿!!!


雪の中をまたまたザクザク歩き向かいます!
昨日の練習の成果か皆さんけっこうしっかり歩けてました!
新雪の上もずんずん入って行ってみたりして(^^)


今日の最初はどちらかというと下り坂。
滑らないように気を付けながら一歩一歩下っていくと。。。




目の前に現れたのは【善五郎の滝】冬バージョン♪

滝が凍ってこんな雄大な姿に変身していました!
自然の力の偉大さを感じられる場所♪
皆さんのテンションも最高潮~~~!!!

人の大きさと比べてもらえばどれだけ大きいかがよくわかりますよね!



そんな滝ではアイスクライミングをしてる方の姿も発見!
興味津々でお話しを聞いています。

ひょっとして。。。
来年はアイスクライミングにも挑戦か?!(笑)

滝の近くでも記念撮影!

ほんとに近くまで行けるんです!
写真ではわかりずらいのですが、実は滝の裏側はすごい勢いで水が流れているんですよ。


善五郎の滝を満喫した後、今日はまだまだ歩きますよ~!


今度は白樺の森の中をずんずんと。
あまりにも人の入っていない新雪が多くて~♪♪
うれしくなって皆でダ~イブ!!!!!!!

寝転がって見た空はほんとーに青かった!!!


青空と白樺と乗鞍岳をバックに皆で雪上ヨガにも挑戦(^^♪

きれいに並んでトリコーナ・アーサナ(三角のポーズ)♪
なかなか皆さん決まってますよ~♡



雪が軽いので新雪の中に入って行っても軽い軽い!んです。
なので、走ってみたりもしてみました!!!

新雪の上でも沈まず歩けるのがスノーシューの魅力の1つですよね!


そしてそして見てください!!このパウダースノー\(^o^)/

雪がぜんぜん固まらないので、雪合戦ができなかったのはちょっと残念ですが(笑)



森を抜けるとそこは一の瀬園地。
開けた場所からはきれいに乗鞍岳も見える場所!
雄大な景色を眺めながらしっかりスノーシューデー満喫してきました。




最後に2日間お世話になったペンションの前で♪

今回の乗鞍スノーシューの旅は本当にいいお天気に恵まれた2日間!!
久々にこんなにいいお天気になったらしく、青空のもと冬の景色と雪を大満喫できました。



次回はぜひお花咲き乱れる緑の季節に来てみたいですね~♪


PR
2014/02/28 (Fri) 11:47
2月の第3週末
1泊2日で長野県の乗鞍高原温泉へスノーシューにでかけました♪

早朝の出発時からいいお天気!!

途中で立ち寄ったSAもこの景色です!!!

皆さんのテンションもあがります~~~~!

さっそく旅のお楽しみ♪
地元のおいしいリンゴもゲット!!

まだ旅は始まったばかりなのに荷物がどんどん増えていく(^^;

ほんとに長野はおいしいもの盛り沢山ですよね!
そのなかでもはずせないのは
やっぱり【お蕎麦】

乗鞍に到着してそのままお昼御飯にお蕎麦を食べに行きました。

宿に到着してもこの青空~☀
サイコーのお天気♪ワクワクします♪

腹ごしらえもすませたら
さっそく今回の1番の目的!【スノーシュー】へ!!!

スノーシュー初めての方も多かったので、まずは使い方のお勉強。
皆さん真剣に練習中(^^)

そして、いざ雪上へ~

まずはさっき習ったように履いてみますが

あれっ?! あれっ?! なんで~(*_*)とかなってたり。

最初はなんでもちょっと難しいですよねー。

それでもなんとか皆無事にスノーシューON♪

森の中へとレッツゴー!!

今日は1日目、
とりあえずの足慣らしにかるーく歩いてみることに。




と言いつつもこんな坂を下りてみたり。。。

滑ってみたり。。。

そして、下った後には必ず登りが待ってますー(笑)

森の中をどんどん進み、目指す先は凍った牛留池!!!

真っ白な雪で覆われ、どこが池だかわかりませんが。。。

池の上、皆で一列に並んで振り返った先の風景は~~











こちら!!!!!

夕方の乗鞍岳♪まるで空に浮かび上がっているかのよう!!

そして、新雪の誰も踏んでいない軽い雪だからこそできるこの遊び!
【スノーエンジェル☆彡】にもトライ!
エンジェルの羽がはえてるように見えませんか~??


せっかくなので、浮かび上がった乗鞍をバックに一枚!!

皆にこやかな顔してますが・・・実は気温は-4℃!!!
寒さも忘れるほど楽しみました♪



動いた後はおなかもぺっこぺこ、楽しみな夜ごはんTIME♪
皆さんもりもり食べて、もりもり話も盛り上がり

食後には2月のお誕生日のお2人のためにケーキも!!
皆で「♪Happy Birthday~♪」お祝いしました~!!!

お腹いっぱ~いっていいながらもペロッとこの大きなケーキがなくなりました!
やっぱり”べつばら”って存在するんですね(笑)

夜には都会では見られない満点の星空も満喫☆☆☆彡

朝から長い1日を堪能、気持ちよく夢の中へ~☆彡

おやすみなさ~い。

2日目へ続く⇒




2014/01/17 (Fri) 02:23
とっても寒い北山 では、

Nadi 初の新年お餅つき大会。

おくどさん、釜を使いじっくり蒸しあげたもち米をみんなでペッタンしていきます♪





寒い中にもかかわらず、たくさんのメンバーさん、インストラクターの方々が、餅つきに来てくださいました!!





さすがNadi の皆さん、
ふだんのレッスンがいかされて、体幹のぶれないしっかりとした突きっぷり






合計6回ものお餅つきも、みなさんの力でまさに、力餅に(^ ^)





つきたてホヤホヤ、そしてこのビヨーーーンと柔らか〜い、伸びやかなお餅♪






餅粉で真っ白になりながら、寒さもわすれて、丸めては食べ、丸めては食べ(笑)






しっかりついて、しっかり食べた餅つき大会でした。

最後は、はい、ちーずではなく、

『はい、もーちー!』






次月のイベントもお楽しみに♪

2014/01/06 (Mon) 13:38
年始恒例宝ヶ池駅伝♪

今回もたくさんの方々がNadi からもチームをつくって参加しました。

がんばぞー!のNadi 前





始めてレースにエントリーされる方、去年からNadi でランニングを始めた方なども多くいて、みなさんいつもよりも緊張ぎみ(笑)





試走のため、皆さんで宝ヶ池を一周





ウォーミングUP






タスキの渡す確認をして




いざスタート!






すごい熱気です!!


お近くのNadi メンバーさんも応援に駆けつけてくださり、走ってるメンバーも、待ってるメンバーも、自然と気持ちが高まります!





Nadi からは、5チーム総勢20人のメンバーが、4人1チームで、タスキをつなぎます。







1人で走るのではなく、タスキを繋いでゴールを目指す、今までに経験のない一体感を感じながらのRUN。

箱根駅伝を見たすぐで、皆さんでイメージはできてましたね♪
箱根駅伝に負けないくらいの感動すら覚えました。





各チーム全て無事にゴール♪
1人でゴールするよりも何倍もの喜びをシェアできましたね(=´▽`=)





昨日Nadi に来てくださった、白戸太郎さん率いるアスロニアトライアスロンアカデミー(ATA)のチームの皆さんも参加されていました♪





北京五輪トライアスロン日本代表の山本良介選手など豪華な面々ですね、そんな方々と一緒に走れるのも嬉しい話しですね。


Nadi にも今後ロードバイクのレッスンなどATAの方が登場する予定ですので乞うご期待♪


最後はみなさんいい笑顔です!






みんなと一緒だからエントリーできたし最後まで走りきれたと皆さん達成感でいっぱいでした♪


タスキを繋ぐように、
Nadi でも、皆さんに笑顔を繋げていけるように、各プログラム提供していきたいと思います!

来年は是非ともみなさんご参加下さいね♪



2013/12/24 (Tue) 16:00
年に一度のNadi Xmas Night♪

スタッフ総出で、キッチンもにぎやか





Xmasポテトツリーサラダ料理中






料理を、たくさん用意して







美味しい匂いが漂ってきます






いつものスタジオがパーティー会場に早替わり







メリークリスマス♪










それぞれが、プレゼントを持ち寄り






参加者全員が輪になってプレゼント交換




素敵なプレゼントが届きました












なんとこの日は、次の日に Xmas特別クラスをされる本橋恵美さんも、パーティーに参加していただきました。





本橋さんからの豪華プレゼント
&Nadi Specialプレゼント







争奪ジャンケン大会







そして、まさかの夢の共演
Daiki&本橋さん!!





Xmasダンスレッスンが急遽はじまり





Nadi Xmasダンススタジオと化しました






みなさんほんといい笑顔





デザートもいっぱい食べて





そこに、後片付けする

サンタ??
まさかの、お・も・て。。。(笑)





Nadi 女性に囲まれ
逆プレゼントを頂いたサンタさんでした







皆様よいXmasをお迎えください♪

メリークリスマス♪

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]