忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/09/20 (Fri) 13:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/01 (Mon) 18:34
2月28日に和歌山県の熊野古道で行われた
トレイルランニングレース
【熊野古道中辺路マウンテンランレース】
を走って来ました。


トレイルランニングレースは一年中、全国各地の有名な山や、
美しいトレイルで行われています。
今回のレースは世界遺産の熊野古道を使った、
歴史とのどかな村の風景を楽しめるレースでした!!


トレイルレースを走る理由は人それぞれ!
走ったことのないまだ見ぬ素晴らしいトレイルを走りたい!
ゴール後の達成感!!
いくつもの絶景を一度のレースで見たい!!
などなど。
またレースという目標を持つことで普段のトレイルランニングも
「もうちょっと走ろうかな!」
「もう少し上手に走りたい!」
と目的意識が生まれます!!

今回の僕の目的はレースを走る喜びをNadiに伝えること!!
Nadiのプログラム(ピラティスやヨガ、ノルディック)が
トレイルランニングをはじめ様々な競技力向上に繋がることを
証明するため!!

Nadiのおかげ様で3位になることができました!!

ピラティスで鍛えられた体幹は登りの走りを!
ヨガで培った柔軟な筋肉は下りの衝撃の負荷を減らし!
ノルディックで鍛えたフォームで後半の走りを支えてくれました!!
次のレースでは更に上を目指します!!

トレイルランニングのレースに出る楽しさのもう一つが【旅】です。
全国各地で行われるレースですから、せっかく遠くまで来たのだから、
観光して帰らないともったいない!!
ということで行って来ました【白浜・三段壁】
走って来ました三段壁!!



皆様も【トレイルランニング】視点で人生を楽しんでみませんか!?


まだまだトレイルレースの魅力は尽きませんが、
今日はこのへんで(笑)

トレイルランナー 中川
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]