忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/07 (Wed) 19:45
紅葉がキレイな南禅寺





平日は空いてますね〜



蹴上駅では久々にA木君に会いました



哲学の道をラン



本日の先生はマサ先生

トレイルランニングの実技です



真剣に聞く学生さん達

すぐに走り方も体得
さすがです



大文字山山頂



来週は実際に走った後のトレランの科学です

PR
2012/02/11 (Sat) 16:31
2月11日建国記念日

祝日のマウンテンプログラム
イージートレイルランニング

舟山のスノートレイルをゆるくジョギング


舟形からの景色


帰り道、上賀茂神社に寄り道。
紀元祭の蹴鞠(けまり)奉納を見学


上賀茂神社紀元祭

2月11日は、現在建国記念の日と言われていますが、
以前では紀元節と言われ、初代天皇である神武天皇が橿原の宮において即位されたことを奉祝する日です。


そんな遥昔に想いを馳せながら
しばし風流に浸りました。

masa
2012/02/04 (Sat) 18:48
トレイルランニング










冬を味わい尽くして春を迎えませんか?
2012/02/03 (Fri) 14:10
2月3日節分

京都市内各地の寺社で節分の行事が行われています。

本日のアウトドアプログラムは節分行事スペシャル!
Nadiトレラン/トレッキングで行っている大文字山の日向大神宮の
節分祭

境内にある天の岩戸をくぐり抜けると
罪穢れが払い清められ、福を招くといわれ
「ぬけ参り」と呼ばれる神事

「ぬけ参り」とは、立春を一年の始めとして、
前日の節分の日にそれまでの
厄を祓い落とすための行事です。



山伏さんにほら貝を吹いて頂き


天岩戸をくぐり抜け厄を祓いおとし

トレランへ

途中、氷柱の芸術的な風景
早速ご利益あり!ですかね。


帰り道
平安神宮の奉納狂言と甘酒接待に寄り道



平安神宮では古式のままに行う大儺之儀をはじめ、年の節目にふさわしい祓いの行事が終日にわたって繰り広げられます。

立ち寄った時には大蔵流 茂山千之丞社中が奉仕して奉納される
奉納狂言「昆布売」が行なわれていました。


そしてお楽しみの甘酒


さらに熊野神社の節分祭にも寄り道

境内には「八ツ橋発祥の地」の石碑
聖護院の八つ橋屋に生まれ八つ橋の
発展に寄与した西尾為治の銅像があります。





ということで八ツ橋頂きました!


夜のランニングロングに続く…

masa




2012/01/28 (Sat) 18:43
冬の沢ノ池湖畔をトレイルランニング


氷ってます


氷に乗れるか確認


思い切ってジャンプ‼


童心に帰って遊んで来ました

masa
  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]