忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/09/21 (Sat) 11:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/12 (Sun) 21:37

新年最初の1day トレッキングには何故か「&カフェ」が。


1月12日(日)現地の最高気温8℃、最低気温マイナス2℃。
この日は、滋賀県安土、安土城跡近くの繖山へ。


標高432m、琵琶湖が一望できる景色と、整備されたトレイルが魅力の低山。
低山とは言えアップダウンを繰り返すなかなか登りごたえのある山です。



猪子山、北向岩屋十一面観音まで急勾配の登りを抜けるとこの景色。
この日は冠雪した比良山系を見る事ができました。



アップダウンを繰り返し、途中途中で整備された階段を登ったり上がったり。



ピーク目指して登る事約2時間、ピークまであと約30分頃、天気が急変。
突然、冷たい風が吹き出しガスが少し出てきたので、ピークの少し前の鉄塔下でランチにしました。




会員さんが持ってきたバーナーとインストラクターのバーナーでさっそくランチの準備。



この日は、朝一番で北山のRADIO BAGELに寄ってベーグルを調達、現地で皆さんそれぞれあたたかいインスタントフードを調達しました。



インストラクターのカレーラーメンを含めて、5人中3人がカレー味。
冬の山ではやっぱりカレーが人気。
マイバーナーセットを持参された会員さんは豆乳鍋。




ランチの最中にどんどん寒くなり、天気が悪くなってきたので、残念ながらピークへは行かず、少し冷えた身体を温めるように早足で山を降りました。



下山後の楽しみは、、
そう、「&カフェ」です!



この日はすぐ近くにある、ロールケーキで有名な「クラブハリエ 近江八幡日牟禮ヴィレッジ


ヘ。



皆さん、朝から楽しみにされていました。



連休の真ん中ということもあり、焼きたてのロールケーキを求めて並ぶ事約40分。



焼きたての温かいロールケーキ!!
気温の低い冬の山行で疲れた身体をホッと癒してくれる美味でした。




桜並木で有名な能登川近郊。
暖かい季節になったら、今度はピークを目指してまた行きたいと思います。
もちろん「&カフェ」付で。




AKIRA


PR
  HOME   1152  1151  1150  1149  1147  1148  1146  1145  1144  1143  1142 
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]