忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 09:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/07 (Wed) 22:29


新緑が眩しいGW最終日、ちょっとスペシャルなプログラム「FUNライド&カフェ ロング」は、川沿いをのんびり走るロングライドでした。
ちょっと早めに涼を求めて、目指すはかき氷の名店。


最初の休憩目的地は、観光客でごった返す京都随一の観光名所「嵐山」。

Nadiから走る事約15km、まずは渡月橋まで。

カラフルガールズは、新緑に一目惚れ。

圧巻の新緑、澄んだ青空。皆さん、気分上々です。



 人をかき分けるようにして嵐山付近を走り抜け、
桂川沿いのサイクリングロードや沿道をのんびり走ります。
振り向けば西山や北山の緑の山並みと青い空。
贅沢な景色です。


Nadiから約20kmほど走ってこの日の目的地点「中村軒」へ。
昨年はFUNライドレッスンで真夏に訪れました。





かき氷が有名なお店ですが、ちょっと肌寒い日だったのでお昼ごはんを食べる方も。
お米大好きヨガインストラクターのユミコ先生は、素麺セットに付いた赤飯を手にニンマリ。




この季節はいちごかき氷がお店のイチオシメニューです。



お腹を満たした後は、八幡木津自転車道へ。ここからは車が走る事ができない、自転車専用道路です。
 
皆さん、快調に走ります。




約30km走った時点で、休憩がてら伏見の「小麦工房ぱくぱく」さんへ。
天然酵母パンやチーズケーキが地元で有名なお店です。



店長さんご夫婦のご好意で、お店の中で休憩させていただきました。
糖質を投入して元気回復です。


お店を出ると、少し風が強くなっていましたが、皆さん元気に来た道をまたNadiに向かってライドオン!




GW渋滞を避けて裏道を通っていると、、、、
見つけました!
「御金神社」。
「おかね」と書いて「みかね」神社。
黄金の鳥居がいかにもご利益ありそうでした。




Nadiへ帰ってサイクルコンピューターの距離を見ると、総走行距離53km。
最近バイクを初めた方も多く、ほとんどの方がこんな長距離を走るのは初めて。


愉しい目的地があると、これまで走った事のない長い距離でもライドを愉しめますね。
皆さん、ご参加ありがとうございました!!!



AKIRA

PR
  HOME   1199  1198  1197  1196  1195  1194  1193  1192  1191  1190  1189 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]