忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 06:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/18 (Sun) 18:49
都七福神巡りRUNとは
七福神が祀られている京都の神社仏閣を一つずつ自らの足でランニングをしながら訪ね、お参りをしてご利益を頂いましょうと言うイベントです。
七福神めぐりは全国的にありますが日本最古なのが『都七福神めぐり』

 

スタートは、宇治市黄檗にある万福寺。
もちろん、Nadiのグルメな皆様はちゃっかり集合前に、
とっても人気のあるパン屋さん『たまき亭』でモーニング調達、七福神に会うまに一足お先に食の福に参ってきました♪
今回は、SATORUMICHYHONDA Nadi×CORNEZ×STILE BIKEコラボイベント。
NadiからはSATORU・TERU、
CORNEZさんからは岡本さん・MICHYインストラクターが、
そしてなおかつ、STILE BIKEさんからは、2XUの商品や、NEWTONシューズ、また補給品の商品サポートといった心強いサポートの中スタートです。
まずは出発地点
HOTEISON
【布袋尊】 万福寺(諸縁吉祥)
ポーズは一か所目の”1”


次の東寺を目指して、いざスタートです♩
この日はとても天気がよく、まさに福を味方にした最高のRUNのはじまりです。
 

BISYAMONTEN
【毘沙門天】 東寺(七福即)

 




BENZAITEN
【弁財天】 六波羅蜜寺(福徳自在)



YEBISUJIN
【ゑびす神】 ゑびす神社(商売繁盛)



 

距離が長くなってきても、みなさんの笑顔とテンションは上がるいっぽう。
幸はどんどん連鎖し加速します♪
 



ZYUROUJIN
【寿老神】行願寺 (不老長寿)

 

20キロを超えたところで、CORNEZさんのあるkokageさんで少しブレイクタイム。
暖かいスープが身体にしみわたります。



そしてここでは、STILE BIKEさんよりNEWTONシューズの試着ができるサポートサービス。
後半の疲れてきた足に、後押ししてくれる事間違いなしです♪
シューズの走りやすさに、驚きながらの後半スタートです!



DAIKOKUTEN
【大黒天】 松ヶ崎大黒天(開運招福)
 

FUKUROKUZYUJIN
【福禄寿神】 赤山禅院(延寿福洛)
 

 約30キロの道のりを、全員!?おそらく笑顔で(笑)見事完走しました!
なんとも言えない、達成感とみんなで走ったからこそ成し遂げられた、とても楽しいイベントとなりました♪



Nadiでは、ランニングやアウトドアを通して
様々な楽しいイベントをまた企画していきますので、是非次の機会には参加してみて下さいね。
またあと一か月を切った京都マラソンに向けて、サポートレッスンも行っていく予定です。
これから走ってみようかなと思う方も是非この機会に(^^


 


皆様の健脚をお祈りいたします♪
  ❝走って笑う門には福来たる❞

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   1287  1286  1285  1284  1283  1282  1281  1280  1279  1277  1276 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]