忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 12:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/27 (Wed) 20:00
日曜日、観光客でごった返す街中を避けるように、晩秋の京都洛北紅葉狩りライドへ。

まずは、洛北の隠れ紅葉スポット京都御所の表鬼門「赤山禅院」。



観光シーズンのため、山門の向こうは車両通行禁止。
山門近くに自転車を停めて、歩いて拝観しました。



木々の葉の赤黄緑と空の青。なんとも形容し難い圧巻の季節のトンネルを堪能。


次に目指すは曼殊院。


曼殊院まではどのルートを通っても坂道があります。
初めてご参加の方も頑張って登りました。


曼殊院の紅葉は真っ盛り!


毎年、ランニングがてら観にきますがこんな真っ盛りは初めて。
おそらく365分の2、ぐらいの絶好のタイミングだったと思います。
あまりにもの美しさに、皆さん自転車を停めて見入っておられました。



曼殊院を出て次に目指すは、FUNライドのお楽しみ、「食」。
この日は「一乗寺中谷」さんへ休憩のおやつを買いに立ち寄りました。

迷わずにはいられない、魅惑的な品揃え。



おやつを無事ゲットした後は、紅葉の比叡山を観ながらライドができる大原方面へ。


混雑する国道をさけて風情ある裏道を走り抜けます。

大原の途中まで行き、そこから引き返して八瀬比叡山口で休憩(おやつ!)タイム。


ここまでの距離約15kmほど。身体を動かした後の、おしゃべりしながらのあたたかい飲み物と甘いおやつは格別です。


お腹を満たした後は、付近を皆さんで散歩。


男の背中が物語る。
「紅葉を見に行こうよう」



八瀬でゆっくりと身体を休めた後は、岩倉方面へ。
更に帰りには岩倉の美味しいパン屋さんに立寄り、Nadiまで帰りました。


八瀬遊園にて。


次回ファンライドは12月15日(日)です。
寒い季節となってきましたので、次回のテーマは
「なにかしらのあったかいものを食べに行こう!」です。

おしるこ!?おぜんざい!?ポトフ!?
乞うご期待です。

AKIRA


PR
2013/10/28 (Mon) 20:00

久しぶりに晴れた週末。
やや曇りながら気持ちの良いライド日和。
この日は、賀茂川の源流のある雲ヶ畑方面へ。



ずっと緩い勾配が続く山道を、ゆっくりと。



6kmほどがんばって上ったので、帰りは爽快!ずっと下り。



この疾走感!!
ただ、雲ヶ畑は温度が低いため、みなさん「寒い〜」といいながら下っておられました。



この日のFunライドのお楽しみご褒美グルメは、吉田山の中にある「茂庵」。



神楽岡通りを抜けて、吉田山荘横を通り、少し自転車を担いで(笑)、到着。
店内からは吉田山の森の向こうに、京都市外を望むことができる、人気のお店。
開店直後にほぼ満席状態でした。




ピタパンランチと、おすすめランチを皆さんでいただきました。



少し肌寒くなってきた京都。


しっかり運動した後の温かいご飯はほんとうに格別です。



最後に皆さんで記念撮影。


ご参加、ありがとうございました!




次回のFunライドのテーマ「紅葉を見にいこうよう」です。


AKIRA


2012/11/12 (Mon) 11:57


何を持って走りますか?

ロードバイクの雑誌



ヴィンちゃん



ポケットには大のお気に入り
レディオベーグルさんの美味しいベーグル!

サイクリストのお客さん増加中らしいですよ〜
2012/09/22 (Sat) 18:24


やっと、秋の気配が漂い始めましたね。

運動会日和な今日。

久々にヴィンちゃんのロードバイクがあり、会員様も多数ご参加いただきました♪



外から会員様が帰ってくると、Nadiの中は見た目も雰囲気も一気にアウトドア♪

興奮冷めやらぬ感じです!

お顔もスッキリ♪




過ごしやすい気候はあっという間です。

たくさん外にでて、季節を五感で楽しみましょう♪

自然の空気に身を任せることの大事さを

心から感じてみましょう♪





ラストは、少年に戻った会員様。




初めての方も、一緒に外に出てみませんか?

お待ちしてま~す♪


yukino
2011/10/18 (Tue) 22:29


栄光のマーク
ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を果たした
ランス・アームストロング愛用のTREK





TREKと共に
Nadi ROAD BIKE CLUBスタートします



コーチはもちろんヴィンちゃんです
  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]