忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/18 (Sat) 17:42
今年の夏はお休みをたくさんいただいて、地元をたくさん満喫させていただきました♪

少しだけ、「ほっしぃの夏休み」にお付き合いください♪笑





夏休みは友人の結婚式から始まり、
開始早々とてもhappyな休暇を迎えることができました。



高校時代から8年のお付き合いで、私まさかのキューピッドなのです♪笑
新婦側はもちろん、新郎側にも見慣れた顔ぶれが並んでいて、幸せ+懐かしさでいっぱい。
笑顔が溢れる式でした。
いつまでもお幸せに‥♪


それからその足で、島根県出雲市の友人のもとへ‥

ついた矢先に、「ゆきの----!」と駆け寄って抱きつく可愛い友人の姪っ子ちゃん♪

一泊して、

次の日は、朝から一緒になって、河川敷を自転車で爆走!!



草むらかき分けて、夏雲に向かってひたすら直進!!



ついた先は、一級河川の斐伊川♪



人もいなくて、心行くまでばしゃばしゃと水遊び。

浅瀬で、水もキレイで、小さい子でも一緒に遊べる、超穴場スポット。

その他にも花火大会や、天体観測などを楽しんできました。

島根は第二のふるさとです♪


そして、やっと本命のふるさと、山口県岩国市へ。



相変わらずな雰囲気で落ち着きます。。

家についてからは、一気にオフモード。



ハスの香りが漂う縁側での読書や



生まれたときからある、かけ時計の古びた音を聞きながらお昼寝。。

久しぶりに時間を忘れて、ゆっくり、まったり、、


次の日は周防大島の祖母の家へ。





海、山、新鮮な野菜や海の幸‥。

当たり前だった環境が、離れて暮らすことでありがたみを実感します。

毎回、一人暮らしの祖母を元気づけようと意気込んで向かいますが、

昔から変わらない笑顔で出迎えてくれる祖母に、逆に元気をもらってばかりです。




京都への帰りは、渋滞をさけて、朝日とともに、実家を出ました。




何の変哲もない日常でしたが、自分自身に正直に、あるがままにリセットできた、贅沢で、幸せな休暇となりました♪

これでまた頑張れます♪

さっそく京都での一枚!!




ゴリラのポージングがより一層磨かれているマクンバ先生。。


みなさんは、どんな夏休みを過ごされましたか??


YUKINO



PR
2012/03/11 (Sun) 17:32


こんにちは!
インターンでお世話になっている松本明子です

先日1週間程、アメリカのロサンゼルスにある、
Athlete's Performanceという機関に
インターンシップに行ってきました。


私がインターンシップさせて頂いたAthlete's Performanceは
プロのアスリート達がトレーニングを行う施設で、
アスリート達の実際のトレーニングや
Athlete's Performanceのトレーニングに対する考え方等を
主に学んできました。


そして普段から学校でスポーツと健康について学び、
Nadiではアウトドアフィットネスやライフスタイルの中での
スポーツのあり方について学んでいる私にとって
ロサンゼルスという場所はとても刺激的な場所でした。


町中にはランニングしている人が沢山いました。

ヘッドフォンで音楽を聴きながら走る男性
上半身裸で走るおじいさん
カラフルなウェアで走る女性
とみんな自分の好きなスタイルで走っていました。

ロサンゼルスは冬でも昼間は暖かく、
少し動けば汗が出るような気温で、
天気も雨がふることはほとんどないらしく
緑がキレイで、海もあって、空もキレイで、
こんな場所なら運動したくなるのは
ごく自然なことだと感じました。

またアメリカの人々のライフスタイルの中での
スポーツのあり方というものに
改めて考えさせられるものがありました。

スポーツが日本の人々の生活の中でもっと浸透していくために
私にも何か出来ないか、これからもNadiで
学んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします




AKIKO



2011/10/30 (Sun) 19:06
きむかつコーチによるランニングビギナー講座がありました



ランニングをこれから頑張りたい方から、ランニング経験者だけどステップアップしたい方まで参加されていました

ひとりひとり丁寧に走り方をアドバイスしてくださるので1回でもすごく上達が感じられます


終わった後はみんなでランチ

こちらが本日の定食でした

・かぼちゃと鶏肉のグラタン
・えびとしいたけのあんかけ豆腐
・自家製ピクルス
・豆乳スープ
・十五穀ごはん

ランニング始めたい方、毎週水曜日の20時15分からのランニングスタート要チェックです

2011/10/17 (Mon) 12:40
立派な枝豆をたくさん頂きました



先週と本日のランチで枝豆ご飯になりました
おいしい枝豆ありがとうございます



こちらは先週の定食

メインは、さつまいもと豚肉の煮物
これに枝豆ご飯と豆乳スープとサラダがセット
それに梨のデザート付



そして、本日は



スペアリブと大根の煮物でした

季節の野菜を色々使うように心がけてます
旬のものをおいしく頂いて、身体の中から元気&キレイになりましょう



saki
2011/10/15 (Sat) 17:44
知らない人はいない!ケン ハラクマ先生のYOGAイベントが本日Nadiにて行われました

ずーっと楽しみで、待ちに待ったイベント

まずは、7時から1部のマイソールスタイルクラスがスタート



自分では難しいアーサナも、先生にアジャストしてもらうと自然に身体が動いていきます



2部はアジャストメントクリニック

壁、ベルトを使ったり、二人一組になってアーサナを深めていきました
補助が入ることで、いつも以上に背骨からしっかり伸ばすことができ、普段味わえない気持ち良さ
アジャストメントの凄さを体感出来て、とってもとっても勉強になりました



最後の3部はヒーリング&リラクゼーション&プラーナヤーマ&瞑想


瞑想から始まり、マットにごろごろしながら身体を伸ばした後は、呼吸で身体を整えていきました
寝息がちらほら・・・
1部、2部から参加された方は、さらに癒され効果を味わたのではないでしょうか



レッスンはレベルが高くてついていけないか心配でしたが、先生のアドバイスやアジャストですごく楽しめて、またぜひ受けたいと思いました
すばらしいレッスンありがとうございました
saki


  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]