忍者ブログ
Nadi KITAYAMA Outdoor Fitness Club
Admin / Write
2024/05/18 (Sat) 22:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/22 (Sat) 19:54

2日目の朝〜☀️
前の日の夜に雨が降り続いていたとは思えないぐらいの青空

思わず部屋の窓からパシャっと✨


そして、外に出てパシャっともう一枚♪

朝から爽やかな空気をたっぷり感じて、
美味しい朝ごはんもモリモリいただいた後は
今日の目的地【上高地】へ!!

カラマツの黄葉もしっかりと目に焼きつけて乗鞍を出発です。





途中のダムの風景があまりにキレイで✨車を停めての写真撮影。

上高地へはマイカー規制がかかっているので
低公害車両バスに乗り換えて向かいます。

この乗り換え場所のバス停があまりにも寒くて寒くて!
バス待ちしながら持ってる服をしっかり着込みましたー(笑)

バスに乗ること約30分。
こんな森の風景や、有名な日本最初の帝国ホテルを横目に
上高地バスターミナルへ

バスターミナルから河童橋へは徒歩で5分ほど。

【上高地】と言えば【河童橋】の風景♪
雲がスッポリと下りてて穂高連峰は見れずでしたが
皆さんの楽しそうな顔!!

写真には写っていませんが、実は雪もチラチラ降ってました〜❄️
服装がすっかり冬でしょ?!

時々、青空も見えてたり

ものすごくキレイな水の流れる梓川を横目に

ちょっと面白い枝振りの木の横を通り抜け

キッチリ整備された木道を歩いて行きます。

足を止めて後ろを振り返ると山の上が真っ白に!!

そりゃ寒いはずです❄️

そんな白い山をバックに記念撮影!
寒さを感じさせない笑顔です♡

ここからはゆっくりと登りに。
誰にも会わない、ほぼ貸切状態のトレイルでした〜♪

かわいい苔も沢山!

赤い実も残ってました!

標高を上げていくと、苔のまわりにも雪がうっすらと!!
なんだかちっちゃなクリスマスツリーみたいですね⭐︎

岳沢小屋までの途中のガレ場で!
霞んではいましたが、さっきまでいた上高地も見えてました!



まだまだカラマツの黄葉も見頃でしたよ♪



みんなで話しながらの下り道は早い早い!!
あっという間に登山口へ。

来年はぜひ岳沢小屋まで行ってランチしたいね〜♪
のポーズ(笑)

その後はもう一度乗鞍に戻り
黄葉の山々を最後にしっかり堪能して

念願の美味しいお蕎麦を食べに行きました!

タイミングよく、ちょうど【新蕎麦】の時期。
寒い季節限定の郷土料理“とうじそば”で体も心もほっこり♡

お腹の中から温まった後は、もうひとつのお楽しみ♡
温泉でまったりのんびり♪

すっかり寛いでから帰路に着きました~(^^♪

帰りの車の中はリラックスムード満開☆
皆さん夢の中をぷら~っと旅しながら京都へ戻ってきました!!

山と温泉と美味しい物!!
まとめて一気に楽しめるちょっとお得な遠出の旅♪

次回は冬に計画中で~す!
また詳細は決まり次第お知らせするので、楽しみにしておいてくださいね!
PR
2014/11/22 (Sat) 11:11

秋の祝日
RUNのlessonは紅葉が色付くお隣の植物園を通り抜け賀茂川沿いへ



グラデーションに色が移り変わるとても綺麗なこの時期はRUNを始めるにはもってこいです





この日は、RUNよりもカフェがメイン♪



なんてったってRUN&カフェですもの
今回立ち寄ったカフェは

河原町丸太町の路地裏カフェ『 ItalGabon』さん







ItalGabon さんは エスプレッソ専門 の カフェ で


石川県 “二三味珈琲” の豆で淹れる 本格エスプレッソ をお楽しめるこだわりのお店。



RUN後のデザートとカプチーノを頂き
のんびりした時間 をお過ごしました。

帰りも夕日が沈む前にNadiまで楽しくRUNで帰ります





今後のSATORUN&カフェlessonこうご期待下さい♪

2014/11/21 (Fri) 18:58
月1or2ペースで行われている、TAKUMA先生のノルディックトレイルウォーキング


レギュラークラスでは行けないコースをノルディックポールを持って出かけます



この日は宝ヶ池公園にてノルディックレッスン♩




普段は平たんなロードを歩くことが多いノルディック。

ポールを使うと、登りは推進力でスイスイ登れ

二の腕のシェイプアップにも効果的です!



 






只今、京都北山は絶好の紅葉日和が続いており、アウトドアには最適な季節。


他のアウトドアプログラムでも、季節の移り変わりをしっかりと堪能できます。


ご予約お待ちしております♩
2014/11/17 (Mon) 16:13

2014.11.15

第一回 「Nadi 秋の大運動会」が開催されました!

会員様含め、インストラクターの方や、かわいい小さなゲストも一緒に♪




Nadiからあるいて20分程。

賀茂川沿いの、出雲路橋グランドまで。

気持ちいい気候、美しい紅葉を眺めながら出発!


 
 

会場ではすでに準備が整い、

おにぎり屋さんのおにぎり、お茶をご用意し、

プチピクニックを楽しんだ後は、

赤白チーム分けです!





トレランインストラクターのNAOTAKAリーダー率いる、赤組!!





対抗するは、トレッキングインストラクターのAKIRAリーダー率いる白組!!





やるならば、とことん徹底的に。

赤白帽をかぶって、いよいよスタート!!!

まずは、きちんと入場行進です♩





Nadi運動会の総監督より、開会のご挨拶。


 


今回の運動会、司会進行を務めて頂いたいずみさん。





こちらのピンクピエロの方。

我らがきむかつコーチこと、運動会総括隊長

開会宣言からの、コーチオリジナル、「元気もりもりきむかつ体操」にて

プログラムスタート!





小さなかわいいゲスト、こうちゃんもしっかり動いて

みんなお腹から声を出して、身体の芯からウオーミングアップ!





その後はチームに分かれて作戦会議。

意外と、真剣です。







第一種目目は、「フラフープ腰ふり対決」から!

外でフラフープを競うなんて、普段なかなか出来ないですね!






真剣さを物語るこの表情。





続いて、「呼吸を合わせてムカデ競争」

応援にも熱が入る、団体競技♩








これも、外してはなりません。「みんなで大縄跳び」






「ストラックアウト対決」





横から見ていたこうちゃんも。。





素晴らしい投球センス!

ご褒美のピエロキッスにも、大人の対応?(笑)





その後も続々と続く、懐かしい響きの競技種目。

「走って転んじゃダメよ~ダメダメ障害物リレー」
「懐かしの玉入れ」
「馬跳びリレー」etc...

















ヨギックアーツインストラクターの、KOZU先生。





ピラティスインストラクター、MIKI.I先生、NAOTAKAリーダー、DAIKI先生。

Nadiインストラクターの方々も、真剣そのもの!





ロードバイクインストラクターのMICHY先生も途中参加で、

大縄跳び第二回戦!







各チームエールが飛びかう中

競技はいよいよ終盤へ。

きむかつコーチのお尻にあるしっぽを掴んで!

だるまさんが転んだもとい、

「きむかつさんが転んだ!?」







接戦をものにしたのは白組!





この後も2倍の距離で再決戦!


 






なんと、再決戦を勝したのも白組でした!

Nadiスタッフ美和ちゃん、素晴らしい戦略!!!





さて、皆さんも遊び疲れたのか、辺りではマッサージのケアが始まったり、

こうちゃんと遊んだり、 談笑したり過ごす中、

メンズインストラクターが裏でこそっとミーティング。。。。





 


何やら真剣な面持ち。





と、そこへ現れたのは?!

かわいいパンダにウサギ!




こんなかわいいキャラクターと鬼ごっこ、捕まったらアウト


でも何やら普通のキャラクターでは見ることのない動き。。。。



え!!速くない。。。






その正体は・・・




Nadi最速の脚力を持ったきむかつコーチに、NadiスタッフSATORU!!!


そう、最後の種目は「Nadi逃走中」!








ばしばしと皆さんを狙います

最終的に全て脱ぎ捨て、捉えにかかります






最後の戦いに勝ち残った方には、なんと豪華賞品の授与!






以上を持ちまして、Nadi大運動会、すべてのプログラムが終了です。

勝者はなんと。。。






白組!!!!

素晴らしい人間性溢れるチーム戦略で見事勝利を勝ち取りました!





負けた赤組はと言うと。。。?






皆様の表現力に完敗です♩

来年は優勝目指して頑張りましょう!!!!!




勝者の白組には豪華景品が♩

Nadiメダルは、両チームに配られました♩






最後には大きな虹も出て、運動会はこれをもって締めくくりです。


 



ご参加頂いた皆様、しっかり子供返り出来ましたでしょうか?

また来年も、たくさんのご参加お待ちしております!!!

2014/11/13 (Thu) 18:44
11月の最初の週
京都市内がまだ色付いてない頃
岐阜県と福井県の境にある【夜叉ケ池】に出かけてきました!

登山口の標高がすでに700mほどあるために
登り始める前から黄葉満喫♪

今年はどこも例年より1週間ほど早いとの事で
山の上の方はほぼ終わってましたが
中腹あたりはまだまだキレイでしたよ!!

お天気も最高で、濃い青空をバックに
これから向かう山の稜線がくっきりと♪

カラーで見るとこんな感じで色付いてます!
しばらくはこんな雑木林が続くトレイルをのんびりと歩きます。

途中には涼しげな滝も流れていて夏は気持ちよさそうですね〜♪

これから向かっていく夜叉壁が見えてきました!
そう!夜叉ケ池は標高1,100mにあるのです!!
ここからは岩壁を登るようなルートで急激に標高を上げていきます。

少し登るだけでこんな景色が見られます!
山の山の奥の方にあるので見える景色は山ばかり!!

そして到着!
【夜叉が池】夜叉姫伝説の残る山の上にある池です。

池の向こう側には福井県の山々が!
この日はお天気も良くキレイに見えていました~♪

実はここは11月中旬までで冬季閉鎖に入ってしまい
次に開くのは6月初旬。
1年の内半年以上は立ち入ることができない場所なんです!

この池にしかいない【ヤシャゲンゴロウ】が生息しているために
しっかりと保護されている場所でもあります!!


下りの方が怖い夜叉壁。。。
ロープも使いながら少しずつ慎重に下りていきます。

でもこんな場所がある方が楽しかったり~♪♪♪

下りの景色もきれいでした!!
青空と山の峰がどこまでも続く感じが気持ちいいですよね♪

黄葉も太陽の光の加減で、朝よりもいい感じ!



そして無事に登山口に到着!!



標高700m付近の紅葉はこの時が盛り!!



最後の最後まで山の紅葉楽しみました~。

この12日後にはもうここはクローズでした!!

また来年6月以降の新緑のトレッキングをお楽しみに~♪

    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Category
The past blog

Nadi studio blog

Nadi outdoor blog

過去のアウトドア・スタジオブログはこちらから
忍者ブログ [PR]